研修生からのご挨拶

2015-05-27

こんにちは!

東京海上日動 新入社員の加納と申します。
5月の2週間の間、研修生としてMフレンズ株式会社に勤務しております。

2週間という短い期間ではありますが、非常に多くの経験をさせて頂いております。

直接お客様とお話しする中で、「保険の必要性」や「保険の複雑さ・分かりにくさ」を感じました。
実際に事故に遭われたお客様からは、「保険に入っていて良かった」という声を聴くことができ、保険の意義・役割を再認識することができました。
その一方で、「補償内容がよく分からない」「この場合は何で補償されないの?」といった声も多く聴きました。
保険の補償内容は複雑であるため、お客様には、具体的に分かりやすく、説明することが重要だと改めて感じました。

保険とは、万が一の時に使用する、目に見えない商品です。
だからこそ、お客様にはあらゆる事故・リスクを想定し、必要な補償内容を選択して頂くことが重要です。

私は、お客様にはどんなリスクがあり、どんな補償が必要であるのか、あらゆるケースを想定して、お客様に提案できるようになりたいと思っております。

この研修が終わるまでに、お客様の生の声をより多く聴くことで、目標に少しでも近づいていければと思います。

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.