今日は涼しいですね

2015-06-19

おはようございます。
Mフレンズにて研修中の新田です。

昨日は暑くなってきたと思ったのですが、やっぱり半袖ではまだ肌寒いですね、、
難しい季節です。

今日は、依然Mフレンズにて、私より先に研修していた
2人の新入社員からメッセージを頂きましたので、
ご紹介します!

****************
お久しぶりです!
5月にMフレンズ株式会社で研修させていただきました、
東京海上日動新入社員の田島結衣です。

損害課・営業課支社への留学を終え、いよいよ研修の終わりが近づいてきています。
現場を自分の目で見てみると、座学では得られなかった気づきがたくさんありました。
お客様の安心のために、今私がやるべきことは何か?を常に考えて行動に移していくことの重要性を痛感しています。

配属がどこであったとしても、研修での貴重な経験を活かし、頼れる社員になれるよう精一杯頑張っていきたいと思います!

****************
5月下旬にMフレンズへ出向しておりました、加納と申します。

今まで社内外の様々な部署で研修をさせて頂きましたが、
どの部署でも社員の方が「お客様のお役に立ちたい」という一心でお仕事に励んでいらっしゃることを感じました。

その中でも、やはりお客様と直接お話しする代理店さんが、
一番お客様のことを想い、理解しているように感じました。
私は保険会社の一員として、この代理店さんの想いを共有し、お客様のお役に立てるよう、一生懸命努力していきたいと思います!

****************

・・・と、田島さんと加納さんからのメッセージでした。
お2人の言葉の後に、拙い話を続けて恐縮ですが、
この2週間、私自身も現場にいて、お客様と接して知る気づきの多さに
日々大きな刺激を受けています。

今後のことを考えると、本当にこの日々に得たものを大切にしていきたいと思っています。
それでは、今日もよろしくお願いします!

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.