DeNAベイスターズ、ついに連敗脱出!

2015-06-24

こんにちは!
Mフレンズ研修生の新田です。

今週に入って、本当に暑くなってきましたね。
お腹回りさえ気にならなければ、毎日アイスが食べたくてたまりません。

昨日は、がん保険の勉強や、自分自身の保険設計などを考えておりました。
また、Mフレンズ内部で用いる書類やシステムを見直すようなことも試みました。

前者については、自分自身の保険知識の吸収とともに、
保険の内容を理解するために必要な周辺知識も収集し、
お客様から見て、どういうところが分かりにくいか、どういうことを知りたいか、ということも考えておりました。
その中で特に感じたのは、その分かりにくい部分が、往々にして重要な部分になりがちなのではないか、ということです。
そこを如何にわかりやすく説明するか、わかりやすい資料を作るか、今後の課題にもなりそうだなあ、と感じておりました。

また、Mフレンズ内部の書類やシステムの見直しについて、
どうすれば効率的なシステムが作れるか、その難しさに四苦八苦しておりました。
既存のシステムという相手に取り組むために、まずは自分の武器として知識を吸収しなければならず、
なかなかに時間のかかる作業になるかもしれないです。。

こうして、不定期で思ったことをまとまりもなく書いておりますが、
もうMフレンズでの研修もだいぶ経ち、終わりが見えてきたような気もしています。
横須賀の町も徐々に勝手がわかってきて、愛着もわきつつあります。
のこり1週間と少し、今までよりさらに深い経験を積み、知識を吸収していきたいと思う次第です。

****
さて、われらがDeNAベイスターズが昨日ついに連敗を脱しました。
12連敗しても3位ということで、悪運の強さというか、去年までとはまた違うものを持ってるんじゃないかと感じています。
私の応援する石川雄洋選手は昨日は打撃は不調でしたが、良い守備を見せてくれたので満足です。
ここから巻き返しの連勝街道、期待しております。

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.