横須賀の街での日々

2015-06-30

こんにちは!
Mフレンズ研修生の新田です。

昨日は、社内業務で用いる書類やシステムの整理に挑戦しておりました。
なかなかできることは多くないのですが、
一応理系出身として、少しでも貢献できたのかな、
勝手ながら満足することはできたかな、という状況です。

さて、今日の午前中は東京の方まで同行して参りました。
東京は人も車も多く、かなり大変な道のりでした。。
ただ、東京から帰るときに気が付いたのですが、
色々なところに同行させていくうちに、なんとなく横須賀の道がわかるようになってきたと思います。
さきほど、東京から帰るときも、高速から降りたときに、なんとなくMフレンズまでの道のりがわかったような気がしました。

また、色々なお店に連れて行ってもらうにつれて、横須賀の町もだんだんわかってきたように思います。
以前私が学生のころに横須賀に訪れた、その断片的な記憶とつながっていき、ますます馴染み深くなってきています。

そんな中ですが、今週でMフレンズでの研修は終わり。
もちろん横須賀には今後何度も足を運ぶことはあるだろうと思いますが、
来週からしばらくその機会はおあずけだと思うと、少しさびしさを感じます。

とにかく、後悔だけはないように、あと数日、充実した日々を送っていきます!

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.