1週間の留学を終えて

2018-06-11

みなさま、こんにちは。

すっかり梅雨入りし、傘を持ち歩く日が続いています。
最近は、スマートフォンと同じくらいの大きさ・重さの折り畳み傘やリュックが濡れないような傘も世に出ているそうです。
個人的には、傘の進化によって梅雨の気分も変わってくるのではないかと思います。

さて、本題に入ります。
Mフレンズさんにお世話になって1週間がたちました。
早速ですが、この1週間で感じたことを述べていきます。

先週1週間、お客様の元へ訪問される営業職員に同行をさせていただいておりました。

まず、代理店さんとお客様の距離の近さを実感しました。やはり、ご自身を守る大切な保険は顔を見えるような相手から買う方が安心します。また、万が一の時も知っている方が、対面してフォローしてくださる方が安心です。お客様に安心をお届けする、そういった保険の真髄を提供してくださる代理店さんに感謝しなければならないと強く感じました。

さらに、保険更新手続きの際も、改めて保険のリスクを検討し、それに合った補償内容の見直し・提案を行っていらっしゃいました。どういった保険に入ればよいかご自身で一から検討していくことはなかなか難しいものです。また、身の回りのリスクは毎年同様ではありません。そのため、毎年保険の見直しが必要ですが、こういった保険のプロがいることでさらなる安心をお届けすることができる、ということも実感致しました。

このように、お客様への保険に関する見直し・提案をしていらっしゃるご様子を見て、自分自身の保険の見直しを行いたいと思いました。また、代理店さんのお仕事内容を見させていただき多くのことをインプットさせていただいております。今週の1週間は私たち自身で代理店さんに何か貢献できることを探し、アウトプットをしていきたいと考えております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き元気に頑張ります。

大野

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.