6月, 2016年

研修最終日です!

2016-06-17

こんにちは!研修生の山本と笹川です。
今日で約8日間の研修が終わりとなります。

今回の研修では、初めてお客様と接することができ、保険という形のない商品がMフレンズの人たちが関わることで生きたものとなることを身をもって体感できました。
また、お客様が保険に入っていることでどこまで補償をご認識されていらっしゃるのか、心配事が何なのかなどなど短い期間ではありましたがとても多くのことを経験できました。

短い間ではありましたが、Mフレンズの社員として数々のお客様とお会いできたことを嬉しく思っています。
この現場での体験を忘れず、これから東京海上の一員として精進していきたいと思います。
角田社長をはじめ、Mフレンズの皆様!本当にお世話になりました。
今回学んだことを忘れずにこれから頑張っていきます!!本当にありがとうございました。

残り2日です・・・

2016-06-15

こんにちは!
Mフレンズ研修生の笹川です。

今週も折り返しになりましたね。早いもので、私たちのここでの研修も残り2日となります、、。
実は、Mフレンズ代表からのミッションとして、これまで毎日自らお弁当を作って持参してきました。
(写真をMフレンズFacebookページに載せています、、よろしければご参照ください。)
学生時代に毎日朝早くからお弁当を作ってくれた親の苦労を理解しするとともに、
改めて親の偉大さ、ありがたみを感じる良い機会となりました。

残り2日間、横須賀への愛を増しつつ、
営業の同行やオフィスでの事務作業を通してお客様とのつながりを肌で感じ、学び取っていきたいと思います。
それでは皆さん、あと2日頑張りましょう!!

2週目に突入!

2016-06-13

おはようございます!
Mフレンズ研修生の笹川です。

本日はあいにくの雨で、各交通機関にも遅れが生じていましたね。
本格的に梅雨入りしたという気がします。

先週は、同行してご契約更新の様子を実際に拝見させていただいたり、
移動の車内では様々なお話を聞かせていただくなど、
座学では学ぶことのできなかったことを多く勉強させていただいております。

2週間の研修なので、今週がMフレンズでの最後の研修となります。
少しでも多くのことを見て、聞いて吸収していきたいと思います。
今週も頑張ります!!

2日目です

2016-06-09

こんにちは!
Mフレンズ研修生の山本です。

今週から関東地方も梅雨入りとなりましたが、昨日は雨の予報にもかかわらず、
晴天で本日も小雨は降っておりますがまだ私の中で梅雨は来ておりません。

さて、今日は初めてお客様訪問へ同行させていただきました。
お客様と直接お会いするのはとても緊張しましたが、皆様とても快くうけいれてくださりとてもい良い経験になりました。
今日1日の同行だけでもお客様との信頼関係、距離の近さを実感することができたと思います。

今週もあと1日です!気を引き締めて引き続き業務に励みたいと思っております。

2016年度研修生からのご挨拶

2016-06-08

こんにちは!
東京海上日動新入社員の山本と笹川と申します。
6月から2週間ほど研修生としてMフレンズ株式会社に勤務させていただきます。

2週間という短い間ではありますが、保険がどのようにお客様にお届けされているのかをこの現場で学ぶ所存です。
自ら学びに行く姿勢をもち、様々なことを学び成長する2週間にしたいと思っております。
新人らしく元気に明るく頑張りたいと思います!よろしくお願いいたします!

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.