6月, 2017年

はじめまして。

2017-06-07

皆さんはじめまして。
6/5~6/16の期間、Mフレンズで研修を行っております東京海上日動新入社員の新堀と細谷と申します!
そんな2人からまずは挨拶の一言。

新堀:「初めまして。横浜生まれ若干上海育ちの新堀です。この夏はSUPとサーフィンに挑戦しようとおもっています!地元の雰囲気に似ている久里浜で2週間研修できて安心しております。これから2週間できるだけ多くの方にお会いすることができるのを楽しみにしております!」
細谷:「こんにちは。湘南の海の近くに住んでいて犬と猫を飼っています。趣味はサッカー観戦。レアルマドリードが大好きです。Mフレンズの皆様はとても暖かく優しい方ばかりで私がわからないことをとても丁寧に教えて下さります。皆様にお会いできることを楽しみにしております!」

と、いうことで!本日は代理店研修2日目です。
ご挨拶遅くなり大変申し訳ありませんでした。

私は今日事故に遭われたお客様のご訪問に同行をさせていただきました。
皆様事故に遭われた直後なのにも関わらず新入社員の私に対してもとても気さくで優しく接してくださりとても嬉しかったです。。
そして実際に現場を見て、火災保険や自動車保険をつけていたからこそ安心して今を過ごすことができているのだと実感致しました。そんな私は恥ずかしながら自身の保険の契約内容を詳しく覚えていないので、、(汗)
しっかりと契約内容を見直し足りない部分を補うことが重要だと感じました!

さて私たちは社長から重大なミッションを課されています。
それは、、、、、毎日のお弁当作り!!!
お昼に自分たちが食べる分のお弁当を毎日作らなければなりません。
私は全くお弁当を作ったことも料理をしたこともなかったので初日は冷凍食品詰め詰めのまっ茶色なお弁当が生まれました。でも味はおいしかったです。。よ。。?

気になるお弁当の写真はMフレンズの公式フェイスブックに公開していますのでどうぞそちらもご覧下さい!
明日も早起きしてお弁当作り頑張りたいと思います。
それでは、2週間よろしくお願い致します!!

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.