6月, 2018年

あっという間に3週目になりました。

2018-06-18

みなさま、こんにちは。
留学生の大野です。

先日は群馬、大阪で大きな地震がありました。
最近は日本各地で地震が多いです。
防災対策あるいは災害対策はしっかりと出来ていますでしょうか。

わたし自身、保険会社に勤めることなり、災害に対する意識は一層強まりました。
最近になって、常にカバンに入れておくとよいもの等を調べ、多少備えていますが、
まだまだ対策は不十分だと感じています。
みなさまは、もしも大きな災害があった時にご家族とどのように連絡を取り、
どこに避難されるかは共有されていらっしゃいますでしょうか。
今日、大きな地震が起きるかもしれません。早急にお考えになられる方が安心ですね、、、!

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
本日は2週間の留学を終えての気づき等を述べさせていただきたいと思います。

先週に引き続き、お客様と代理店さんの距離の近さを実感いたしました。特にMフレンズさんは担当に縛られすぎずに、
会社全体でお客様をお守りする姿勢がとてもよく伝わってきます。
また、お客様一人一人がどういった保険を求めていらっしゃるのか(保険に入る目的)や、
その中で何を優先したいとお考えなのか(補償内容と保険料のバランス)を考慮されていて、
お一人おひとりに合った保険商品のご提案をされていることを感じます。

話は変わりますが、わたし自身、自分自身の保険を考えることを課題でした。そこで、先日第三者に相談させていただきましたが、
保険は、ほかの人がこのようなプランで入っているからわたしも、
というわけにはいかない商品であることを痛感しました。
保険の種類もたくさんあり、一般の方にはその違いが分かりにくいものです。
保険のことをご相談されるなら、やはり代理店など対面で話ができる人にご相談されることをお勧めいたします!

最後まで読んだ下さりありがとうございました。
残り4日引き続き、代理店さんでしか学べないようなことをたくさん吸収して参りたいと思います。

1週間の留学を終えて

2018-06-11

みなさま、こんにちは。

すっかり梅雨入りし、傘を持ち歩く日が続いています。
最近は、スマートフォンと同じくらいの大きさ・重さの折り畳み傘やリュックが濡れないような傘も世に出ているそうです。
個人的には、傘の進化によって梅雨の気分も変わってくるのではないかと思います。

さて、本題に入ります。
Mフレンズさんにお世話になって1週間がたちました。
早速ですが、この1週間で感じたことを述べていきます。

先週1週間、お客様の元へ訪問される営業職員に同行をさせていただいておりました。

まず、代理店さんとお客様の距離の近さを実感しました。やはり、ご自身を守る大切な保険は顔を見えるような相手から買う方が安心します。また、万が一の時も知っている方が、対面してフォローしてくださる方が安心です。お客様に安心をお届けする、そういった保険の真髄を提供してくださる代理店さんに感謝しなければならないと強く感じました。

さらに、保険更新手続きの際も、改めて保険のリスクを検討し、それに合った補償内容の見直し・提案を行っていらっしゃいました。どういった保険に入ればよいかご自身で一から検討していくことはなかなか難しいものです。また、身の回りのリスクは毎年同様ではありません。そのため、毎年保険の見直しが必要ですが、こういった保険のプロがいることでさらなる安心をお届けすることができる、ということも実感致しました。

このように、お客様への保険に関する見直し・提案をしていらっしゃるご様子を見て、自分自身の保険の見直しを行いたいと思いました。また、代理店さんのお仕事内容を見させていただき多くのことをインプットさせていただいております。今週の1週間は私たち自身で代理店さんに何か貢献できることを探し、アウトプットをしていきたいと考えております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き元気に頑張ります。

大野

はじめまして。菊池です。

2018-06-07

皆様

はじめまして。
2018年6月4日から21日までの3週間、Mフレンズに研修に来ている東京海上日動新入社員の菊池琴音と申します。

この場をお借りし、自己紹介と意気込みを述べさせて頂きたいと思います。

【自己紹介】
私は大学時代、体育会アメリカンフットボール部でマネージャーを務めておりました。大学生活の99%は部活でした。
小学生から高校生までは吹奏楽部でフルートをしていたため、スポーツとは無縁の生活を送っており、初めて関わるスポーツがアメリカンフットボールというマイナースポーツでした。
もちろんプレーはできませんが、アメフトを観戦することは大好きです。
趣味は、美味しくておしゃれなカフェを見つけて行くことです。横須賀に来るのは初めてなので、この3週間で開拓したいと思っております。

【意気込み】
お世話になり1週間が経とうとしておりますが、保険業界の第一線であることを強く実感しております。
同時に自分の未熟さも実感しておりますが、これをプラスに捉え、吸収すべきことがたくさんあるので充実した3週間を送ることができると確信しております。
分からないことばかりでご迷惑をお掛けしておりますが、Mフレンズの皆様から知識や経験などを学び、何か少しでもお役に立つことをしていきたいです。また、学んだことや気づいたことを東京海上日動に持ち帰り、より良いサービスの提供に繋げたいと思います。

これから宜しくお願い致します。

東京海上日動火災保険株式会社 新入社員 菊池琴音

はじめまして。大野です。

2018-06-07

みなさま

はじめまして。
2018年6月4日から6月21日の期間、Mフレンズで研修をしております東京海上日動新入社員の大野結衣と申します。

早速ではありますが、この場をお借りして自己紹介と意気込みを述べさせていただきたいと思います。

(自己紹介)
「みなさん、こんにちは。出身地は横浜、趣味はスポーツをすること・見ることの大野結衣です。中学・高校時代はソフトボール部に所属しており、ポジションはピッチャーとキャッチャーをしておりました。大学では、フットサルをはじめ、遊びでフィールドを、本格的にはゴレイロ(キーパー)をしていました。このように昔から体を動かすことが好きで、大学ではスポーツ科学という学問を学んでいました。具体的には、ひたすら骨や筋肉の名前を覚えるような授業をとったり、サッカーの戦術についてレポートを書いたりしていました。また、スポーツを見ることも好きで、特にプロ野球やサッカー観戦をします。あまり選手の名前には詳しくありませんが、野球の外野席やサッカーのゴール裏など大きな声で応援できるような席で観戦するのが好きです。」

(意気込み)
「保険業界の第一線を体感し、代理店さんのお仕事を知り、できるだけ多くのことを吸収できるように頑張ります。また、とても親切にしていただいているMフレンズさんに、何かお役にたてることをできるだけ多くしたいと考えています。最後に、私が大切にしている【誠実に向き合う】ことを意識しながら毎日奮闘したいと思います。」

これから宜しくお願い致します。

大野

Copyright© 2011 M friends All Rights Reserved.